アサヒ 2023株主限定プレミアムビールが届きました。「ホップの柑橘香が特長のペールエール」

グルメ

今年9月にラグビーワールドカップがフランスで開催されます。注目の一つはオフィシャルビールスポンサーがアサヒビールになったということ。国内で行われた日本代表戦の試合会場ではアサヒスーパードライのブースが出たりしています。2019年の日本開催ではハイネケンでしたが、来日していた外国人サポーターがアサヒスーパードライをコンビニ前で飲んでいる姿をよく見かけたので、気に入ってくれてたのかもしれませんね。

ASAHIBEER RUGBY WORLD CUP FRANCE 2023 SPECIAL SITE
アサヒビール「ラグビーワールドカップ2023 フランス大会」スペシャルサイトです。限定商品や、関連キャンペーンについてお知らせします。

ヨーロッパ開催大会でスポンサーを勝ち取ったアサヒを応援したくて、株式を少し買いました。程なくして決算、株主総会があり、株主優待アンケートで選択しておいたのがこの限定ビールです。

クラフトビールだとオレンジ色のものに多い柑橘系風味です。アサヒの通常商品にはペールエールはないですから、レア体験ですね。美味しいかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました