沖縄旅行 1日目 遂に沖縄の老舗ステーキ店「ジャッキーステーキハウス」でテンダーロインステーキをいただきました。 #全国旅行支援 #沖縄 #ステーキ #泡盛

グルメ

有給休暇を2日と週末の3泊4日です。楽天トラベルは飛行機の時間で料金がリアルタイムに確認できるのですが、なるべく安い便にしたので、到着は夕方、出発はお昼です。天気は曇り、半袖と上着あるいは長袖シャツでちょうどいいです。

空港から波上宮そばのホテルまでタクシーで1500円ほど。部屋は見事なミニマム。でもこれでいいんです。部屋で過ごす時間は寝る時だけで良いので。新しいホテルはいいですね。地域クーポンも7000円分頂きました。

徒歩でジャッキーステーキハウスへ。以前来た時は祝日で行列がすごくてあきらめたのでした。平日夕方で無事着席。でも帰る頃は外で待ってる人が数名いましたね。老舗の人気店です。

テンダーロインステーキというのはあまり食べる機会がなかったですが柔らかい赤みです。味付けはされてないのでテーブルの調味料で客がお好みに。これなら飲んだ後の締めでもペロリですね。

少し国際通りを歩きました。緊急事態宣言になってしまった時よりはお店のシャッターも空いていて灯りも増えましたね。

再び県庁前、久米界隈に戻って、一度入ったことがある居酒屋ぼんじりやへ。泡盛が600円で飲み放題なんです。ボトルと水割りセットで来るのでお好みで。ソーメンチャンプルーもいただきました。ビーフンみたいで美味しい。

明日は泊港から船で20分の無人島に行きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました