4割引で沖縄旅行に行ってきます。今回のテーマは「食い倒れ」 #全国旅行支援 #沖縄 #グルメ

グルメ

楽天トラベルの度重なるサーバーダウンにもめげずに勝ち取った全国旅行支援クーポンでした。3泊4日で6万円のところ3.6万円です。1日目と4日目は飛行機が安い時間を選んだのでほとんど現地で過ごせませんが丸2日はいろいろ下調べをしてきましたので、満喫したいと思います。気温はおそらく25度前後。自分で自由に行動できる沖縄旅行としては3回目で、いずれも冬です。マリンスポーツとかやらないので。

今回のホテルはこちら。波上宮の近くです。ビジネスホテルっぽいけど温泉もあってちょうどいい。朝食も楽しみです。

【公式】HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯|那覇空港に一番近いスパ&リゾート。
HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯」は、那覇空港から車で5分、波の上ビーチまで徒歩3分。最上階にはシースループールとバー。2階に温泉・プール・ジャグジー完備。

前に週末の大混雑であきらめた、ジャッキーステーキハウスに今度こそ行きたいと思っています。他のお店でもステーキは美味しいんですが、ここが沖縄ステーキのシンボルみたいになってますからね。

JACK'S STEAK HOUSE
ジャッキーステーキハウスのホームページ ジャッキーは、沖縄で創業69年のステーキハウスの老舗。味はもちろん、その価格、ボリュームで人気のお店です。また多くの雑誌にも取り上げられ、隠れた観光スポットでもあります。

それとまだガイドブックには掲載されていないお店で絶対に行きたいのがこちら。毎日マグロの解体ショーをやっているとのこと。ショーの時間に合わなくてもインスタに流れているマグロ丼の写真を見たら、糸満方面に行かざるを得ません。

まぐろ屋 みーかがん 道の駅いとまん店
解体ショーが楽しめる沖縄のまぐろ料理専門店

居酒屋でも沖縄料理と泡盛を楽しみます。泡盛飲み放題が600円のここはいつも立ち寄ってます。

那覇の国際通り・古島で焼鳥とビールが旨い沖縄居酒屋「ぼんぢりや」
那覇・国際通りの久米店と一銀通り店に加え、古島店を展開する居酒屋「ぼんぢりや」。焼鳥へのこだわりは旨さだけでなく安さにも。沖縄料理の美味しさも海援隊グループならではです。深夜営業!個室あり。

前回宿泊した北谷のアメリカンビレッジに今回も行くつもりです。地魚の回転寿司かハンバーガーか、レストランがいろいろあるので現地で決めようかと。

グルメ – アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

現地からもブログ更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました