【ヤバいパンケーキ】Eggs’n Things (エッグスンシングス)のフォンダンショコラパンケーキが期間限定で始まりました。チョコレートに溺れる・・・

グルメ

今朝、イベントチェッカーさんのポストで知ったこのパンケーキ、平日の夜なら混雑しないだろうと思い、早速行ってきました。

リコッタパンケーキではないんですが、しっとりしていてパサつきはなく、厚みのあるパンケーキですね。ベースのパンケーキが美味しいということがとても大切。これに2種類のチョコレートがたっぷりかかっていて、チョコ風味のホイップクリームがとんでもない高さで添えられています。さらにナイフを入れると暖かいチョコレートが流れ出てきます。ストロベリーソースは味変に良い感じ。

甘さよりチョコレートの美味しさが勝っていて、しつこさを感じませんでした。ペロリと食べた、は嘘になりますが、ただただ甘いものを食べていたというのとは全く違います。これだけのチョコレートソースはなかなか経験できないですね。溺れちゃってください。思い出に残るパンケーキです。

これはバレンタインデー&ホワイトデーイベントの第1弾だそうなので、次はホワイトチョコレートがけのパンケーキが来るかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました