酒蔵の街、伏見を歩いた。 #日本酒 #月桂冠 #神聖

グルメ

鳥せいには行ったことがあるのですが、夜だったので街並みを歩いたことはありませんでした。

今、地酒生酒がマイブームなので、改めて伏見へ。月桂冠の大倉記念館で歴史を学んで飲み比べも出来ます。運河の桜と船も素敵でした。

酒米の種類や磨き具合の展示は文字だけの知識を補ってくれて嬉しいですね。

入場料におちょこと3杯分のテイスティングコインがついてます。

直販コーナーは高級感たっぷり。紙パックのイメージは残念ですね。

鳥せいの隣が酒蔵の直営店でした。鳥せいは大人気でランチは諦め。青龍を一杯いただきました。鳥せいで飲める原酒は純米酒ではないとのこと。純米酒じゃなきゃ美味しくないということは全くないんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました