小田原漁港で漁師めし。ぎょギョ魚三太郎の日替わりランチセットは海鮮丼+金目鯛の煮付け+カワハギの肝付お造りでなんとお得な1870円 #小田原ランチ #海鮮丼 #刺身 #漁師めし

グルメ

今までは沼津港へよく行ってたのですが、1回の食事で何軒も立ち寄れるわけでもないので、ちょっと時間と交通費がもったいないと思ってました。小田原駅のとなり、早川駅から漁港の駅TOTOCOへは何回か行きましたが、駅から逆方面の漁港方面に初めて行ってみました。コンパクトなグルメタウンになっていて、もっと早く来るべきでしたね。

撮影は土曜日の10:30〜11:00頃の様子です。ランチを食べて12時近くになると、人気店は20人くらい並んでるところもありました。あと、駐車場待ちの車の列も。駅から徒歩圏ですし電車がいいですよ。

ランチに決めたのはこちらです。

ぎょギョ魚の三太郎 - 寿司・海鮮 / 小田原市 - 湘南ナビ!
小田原市 伊豆エリアの小田原漁港さかなセンターの新鮮な地魚をご賞味ください (寿司・海鮮/神奈川県小田原市早川1-5-18)

アクリル看板より魂が込められた手書きメニューのお店の方が好きですし、何よりカワハギの刺身を肝あえで食べられるチャンスは絶対に逃したくなかったので。海鮮丼も派手さはないですが、ネタはとても良かったです。金目鯛の煮付け、イカの天ぷら、サラダ、つみれ汁とフルセット。これで1870円なのは本当にうれしいですね。

5,6席のカウンター席もあるので一人でも入りやすいし、PayPayなどバーコード決済も可能です。良いお店が見つかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました