2021年9月 京都旅行 1日目

町田バスターミナルから大阪行きの高速バスが出ています。23:40発で京都駅に着くのが5:40着です。

夜明け前の京都で時間を潰すのは勿体無いので、近鉄線で1時間ほどの奈良へ。小雨の中で雨宿りしている鹿たちを見ながら、春日大社と東大寺を歩いて回りました。

京都に戻って地下街でランチ。この海鮮塩焼きそばは美味しかった。

その後、京都・烏丸御池の京都国際マンガミュージアムへ。「ゼルダの伝説」の原画展を楽しみました。

また大丸百貨店で新選組の映画新作の衣装を展示していると知り行ってみました。でもこれは本当にちょっとした展示のみ。

かなり疲れたので最速でホテルへチェックイン。河原町のスーパーホテルは綺麗で安く、大浴場もあります。夜行バスと到着してから小雨の中でかなり歩いたので、ホテルで休憩。夜は周りを歩いて見つけた美味しい貝出汁ラーメン。さらに大阪の有名なたこ焼き屋さん「わなか」を見つけ、ポン酢でいただきました。トロトロたこ焼き!

明日は「京めん」さんのうどんを絶対食べたいのと、太秦映画村に行ってみたい。